店長情報局〜おもしろい事探し〜

特価品やおもしろ商品を紹介するブログ。

人気blogランキング←1日1クリしていただけるとうれしいです。 店長情報局のショッピング
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
店長のいい情報

店長のオススメ
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治
発売日:2015-04-08
PROFILE
SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

→今日の人気ランキングをチェック
| スポンサードリンク | - | - | - |
315万画素の日立デジカメが9500円(送・税込)!
安いなぁ・・・。
9999円が最安値かと思ったら下には下がいたね。

【送料込】HITACHIデジタルカメラ【315万画素】「i.mega HDC30X」日立 HDC-30X‥∴【送料込】HITACHIデジタルカメラ【315万画素】「i.mega HDC30X」日立 HDC-30X‥∴
価格:9500
発送時期:詳細参照
【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X日立デジラルカメラ315万画素デジタルカメラ「今週のお薦...【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X日立デジラルカメラ315万画素デジタルカメラ「今週のお薦...
価格:9800
発送時期:詳細参照
【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X 315万画素デジタルカメラ【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X 315万画素デジタルカメラ
価格:9800
発送時期:詳細参照
【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X 315万画素デジタルカメラセール対象商品【送料無料】HITACHI i.mega HDC-30X 315万画素デジタルカメラセール対象商品
価格:9800
発送時期:詳細参照


人気blogランキング←ほかの関連ブログへ。
→今日の人気ランキングをチェック
| 局長 | PC関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまごっちがすごいことになっている・・・。
 たまごっちブームがさりげなく続いているんですね。
 ↓ココは問屋直営みたいなところなのですがすでに卸値で定価を大幅に宇和待ってるらしいです・・・すごい。

ブログランキングよろしくお願いします〜

祝ケータイかいツー!たまごっちプラス(ほわいとくろーばー)祝ケータイかいツー!たまごっちプラス(ほわいとくろーばー)
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスぶらっくスパーク祝ケータイかいツー!たまごっちプラスぶらっくスパーク
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスぶるーチーム祝ケータイかいツー!たまごっちプラスぶるーチーム
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスいちごみるく祝ケータイかいツー!たまごっちプラスいちごみるく
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスおれんじジュース祝ケータイかいツー!たまごっちプラスおれんじジュース
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスいちごよーぐると祝ケータイかいツー!たまごっちプラスいちごよーぐると
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスめろんソーダ祝ケータイかいツー!たまごっちプラスめろんソーダ
価格:7300
発送時期:詳細参照
祝ケータイかいツー!たまごっちプラス(ほわいとふらわー)祝ケータイかいツー!たまごっちプラス(ほわいとふらわー)
価格:6800
発送時期:詳細参照
→今日の人気ランキングをチェック
| 局長 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
提灯記事疑惑に対するBCNランキングの弁明
 BNCランキングがソニーのウォークマンをヨイショしつつこの前の4日間だけの集計&都合の良い振り分けで書いたいろんな人が提灯記事と批判した記事の言い訳をULしていますね。

●「BCNランキング」は「今」がわかるデータ

 一番多かった意見は、やはり「たった4日間でシェアを語るのはナンセンスだ」というものだった。確かに広く一般に使われる「シェア」とは、比較的長いスパンにおける販売数や金額の市場占有率を指す場合が多い。しかし、編集部としては誤解を避けるため、先の記事で触れたシェアは、あくまでも「4日間」の「販売台数」における「メーカー」ごとの「シェア」であることを記事中でも明確に言及している。


 たとえ明記してあったとしてもあの記事タイトルと内容では全くその意図は伝わってないと思うのですが・・・。
 しかも誤解される可能性が高いとわかっていながら。

 あと
 記事のデータソースは、「BCNランキング」のデータである。これは「全国のパソコン専門店、家電販売店17社」の「1581店舗(2005年4月末現在)」から「POSレジデータ」を「毎日」収集し、集計・分析したデータである(詳しくは、下記URLリンク「BCNランキングについて」をご参照いただきたい。サンプルデータなども掲載されている)。


ということでiPodが一番売れているアップルショップやamazonの集計が全く入ってないんですよね。

 確かに発売直後の販売動向は、予約分が一気にさばけ、初期需要も重なって販売台数が短期的に積みあがる傾向が強い。とはいえ、立ち上がりの勢いはその新製品が備える商品力を忠実に反映する。そのため編集部としては、iPod Shuffle に対抗して、ネットウォークマンが発売直後にどのような動きを示すかに注目した。結果は、発売から「わずか4日」でほぼ垂直に立ち上がったといえるものであった。そして、この勢いこそがニュースであると判断した


 ではなぜ一週間ではなくたった4日だけなのか?
 なぜ、前回と今回ではシェアの区分(1Gや512M以下etc)が違うのか?
 プロであるなら上記の「シェア」という言葉がどのように捕らえられるかくらいわかって書いているはず。
 そこが皆が解せないと言った理由じゃないかな。

 別にiPodが1位じゃなくてもiRiverがTOPでもかまわないんだけどつい最近ソニーのネット上での社員による社内からの宣伝工作が暴かれたばかりでは疑うなという方が無理な話ですよね。
 あとネットワークウォークマンで発生しているいくつかのけっこう致命的な不具合(再生速度etc)についても一言あれば公正さという点で信用もおけるのではないかと。

 これからもいろんな意味で注目のBCNランキングですね(w

人気blogランキング←ほかの関連ブログへ。
→今日の人気ランキングをチェック
| 局長 | ニュース | comments(0) | trackbacks(2) |
<new | top | old>