店長情報局〜おもしろい事探し〜

特価品やおもしろ商品を紹介するブログ。

人気blogランキング←1日1クリしていただけるとうれしいです。 店長情報局のショッピング
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
店長のいい情報

店長のオススメ
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治
発売日:2015-04-08
PROFILE
SEARCH
<< リュ・シウォン、オリコン1位!? | main | 中国の工場で半日スト・・・嫌なら勤めるなよ! >>


→今日の人気ランキングをチェック
| スポンサードリンク | - | - | - |
新生ドラえもん一話におざしきつりぼりをもってくるとは。
今日から新しい声優たちによるドラ衣文がスタートしました。
流石に違和感が・・・。

しかし第一話におざしき釣りぼりを持ってくるとは・・・。

知ってる人は知っていると思いますがドラえもんは実は一度白黒時代にアニメ化されて失敗、打ち切りされています。(すでにカラーだったらしいです)
参考URL>http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/secret.htm
「ボクのドラえもんが〜町をある〜けば〜」という主題歌でした。

そして二度目のアニメ化の時にTV局へのプレゼン用に始めて製作されたカラー版のドラが「おざしき釣りぼり」でした。
今回、新生するに当たってあえてこの話を持ってきたのはわざとだとしか思えない。

個人的にはこのメンバーでのはじめての長編映画がどんなものになるかが楽しみです。

宇宙開拓史を越える作品は生み出されるのか・・・。

今回見ていて思うのですが最近映画とかでも思っていたのですが作画等の無駄な演出過多がなくなってる気がする。
特に映画での演出や気持ち悪いまでに色気を出すしずちゃんに閉口していたので良い兆候だとは思いますけど。

人気blogランキング←ほかの人気ブログへ。

P.S.

オープニングはみそこねました・・・OTL

オープニングは女子十二楽坊らしいです。
ドラは日本が誇るアニメなだけに何故今中国のグループなのか。
しかもすっかり賞味期限切れなのに。
テレビ朝日だからか!(w

ここまで原点回帰を目指している姿勢を見せてるのにオープニングを昔のように戻さなかったのだけ不可思議というか何処からか圧力でも?

実は今回の声優陣、メインでは関さん以外は無名ですが脇を固めるキャラたちは有名な声優さんたちですね。
ママが三石琴乃だったり・・・。
→今日の人気ランキングをチェック
| 局長 | DVD・CD | comments(3) | trackbacks(16) |
→今日の人気ランキングをチェック
| スポンサードリンク | - | - | - |
(2005/04/16 11:48 AM)
はじめまして 尻といいます。
トラックバックさせていただきます。
「なぜオープニング、中国のグループなのか?
 テレビ朝日だからか!」

はは 確かに! 非常にウケました、ここ。
GadgetCat (2005/04/15 11:57 PM)
あ、ちなみにドラえもん、旧作アニメもカラーでした。
GadgetCat (2005/04/15 11:50 PM)
私も、ドラえもん長編のBESTは「宇宙開拓史」です。
旧声優陣の最終回が「45年後…」だったり、新シリーズの第1話が「おざしきつりぼり」だったりと、ツボを得たチョイスですよね〜









url: http://tencyo.jugem.jp/trackback/521
ついに登場!! あっ、ドラえもんだ! 春満開パワーアップ 60分スペシャル 感想
さて、ついに始まった声優陣とスタッフを一新してリニューアルしたドラえもん。 大山のぶ代さん声のドラえもんに慣れ親しんでいた自分にとってはかなり不安。 OP 女子十二楽坊演奏の「ドラえもんのうた」が主題歌。 歌詞をテレビ画面に表示しとくんでテレビの前の皆さ
| ラムモード | 2005/04/19 1:04 AM |
ドラえもんのOPテーマ曲と反日デモ-悲しきハーモニー
上海なども反日デモ禁止 中国当局、規制を強化 (共同通信) - goo ニュース 【北京15日共同】中国上海市や湖北省武漢市は15日、北京市に続いて反日デモに関する談話を発表、無許可デモを禁止し、違反した場合は法律的責任を追及するとの方針を明らかにした。反日デ
| つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 | 2005/04/18 8:08 AM |
新しいドラえもん
 とうとう始まりましたが、思ったほどの違和感はなかったかなぁってかのパパ&ママとかも変わってるんだね〜 オープニングのカラオケもちょっと「お!」って思いましたが、のび太やしずかのママさんが折笠愛さんとか日高のり子さんになっていて「おお!」っと
| つれづれちゃってる日記 | 2005/04/17 11:03 AM |
忘れない! この日の感動
ついに、ついにこのときが来たよ〜!! 3月最終の、「ワンニャン時空伝」で意外にも少しジーンと感動して以来、 (そう、全く期待しないでみたこの映画、近年の作品としてはかなり出来が良かった) 新しいドラえもんを見るのをいまかいまかと待つこと二週間。
| Ashiko K Milk | 2005/04/17 10:00 AM |
新ドラえもんは好評!? +昨日の感想
声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。 「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。 まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られています。 その他、新ドラえもんに対する色々な反応は↓をどう
| コプリンの1日 | 2005/04/17 2:49 AM |
新たなドラえもんを見て
新声優陣でリニューアルスタートしました
| 流れにまかせるコト | 2005/04/16 8:42 PM |
声変わり
違和感なく聞けたのは、  のび太くん、スネオ ちゃうよなー、っていうのは  ドラえもん、ジャイアン これもいいかも、っていうのが  しずかちゃん といったところです。 若々しくなったドラえもんに慣れるまでは、 まだまだ時間がかかりそ
| 尻の穴 | 2005/04/16 11:45 AM |
ドラえもん!
 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「
| よろずおしゃべり堂 | 2005/04/16 10:38 AM |
新生ドラえもんスタート!!
いよいよ新しいドラえもんが始まりましたね。 僕は仕事をしながら聞いていたのですが、なかなか好感を持てましたね。 すごく新鮮な感じがしました。 なぜかって? 確かに全体的な感じは以前よりも軽くなった感じは否めないんですが、ドラえもんが今までの保護者的イ
| にこにこ日記 | 2005/04/16 8:24 AM |
「ドラえもん」の心配。
やはり何と言っても今日一番の注目は「ドラえもん」だろう。え?違いますか?「矢口真理」ですか?小栗旬との熱愛とか、モー娘。脱退とか、「ドラえもん」の26年の歴史に比べたら、どうってことはないでしょう。そんな訳で、新声優陣の「ドラえもん」が本日放送された。
| サーカスと革命 | 2005/04/16 4:01 AM |
ドラえもん新シリーズ
今日の放送から、ドラえもんたちの声が変わりました。 最初の感想は、声のことよりもまず、え? オープニング、歌ないの? 女子十二楽坊の演奏とのことですが、今日の特番だけでなく、レギュラー放送でもあのままなんでしょうか? 私の場合、ドラえもんとの出会い
| おとなこどもな時間 | 2005/04/15 11:51 PM |
新・ドラえもん 始動
春なので、環境変化は当たり前。 今日から新しい声優で始まったドラえもん。 わたしたちが過去に持っていた印象をとりあえず後置きし、新しい目で見ることにしてみた。 実はオープニングから何かが変わっていた。 どうして取り入れたのか、オープニングからいきなりイ
| Spicyblog-Hyper 〜一喜一憂〜 | 2005/04/15 11:03 PM |
新・ドラえもん 始動
春なので、環境変化は当たり前。 今日から新しい声優で始まったドラえもん。 わたしたちが過去に持っていた印象をとりあえず後置きし、新しい目で見ることにしてみた。 実はオープニングから何かが変わっていた。 どうして取り入れたのか、オープニングからいきなりイ
| Spicyblog-Hyper 〜一喜一憂〜 | 2005/04/15 11:01 PM |
新ドラえもん
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)何か絵のタッチも変わってるし…今日は
| Mint Blue DIARY〜俊夫の日常〜 | 2005/04/15 10:29 PM |
新ドラえもん
ついにベールを脱いだ新ドラえもんなんですが違和感がありすぎですね ドラえもんという長く続いてきたアニメの世代交代は厳しいかもしれません 慣れるのはいつなのでしょうかw 実は知らなかったのですがのび太のママは三石琴乃さん、しずかのママは折笠愛、幼いのび太
| CAROLINA | 2005/04/15 9:40 PM |
New !! ドラえもん
たぶん、今頃オンエアしてますね。   実は昨日、試写会があって 時間がなかったので1話だけ見てきました。     オープニングは歌じゃなくてインストになっていて     「ん ??」     て感じ。   これは賛否両論あ
| ボソっと言ってみっか・・・ | 2005/04/15 8:08 PM |