店長情報局〜おもしろい事探し〜

特価品やおもしろ商品を紹介するブログ。

人気blogランキング←1日1クリしていただけるとうれしいです。 店長情報局のショッピング
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
店長のいい情報

店長のオススメ
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治
発売日:2015-04-08
PROFILE
SEARCH
<< Jリーグ 鹿島vs浦和戦後 観客がなだれこみ選手を襲う | main | これから買う予定&予約済みの物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

→今日の人気ランキングをチェック
| スポンサードリンク | - | - | - |
すき家の話〜苦情篇〜
近くにすき家があるのでよく朝ごはんを食べにいきます。
豚丼サラダセットがお気に入りで、あの内容で380円は最高。
ただ店員によって盛りがあまりにバラバラな気がする。
多い少ないという問題よりもご飯の上にパラパラっとクズ肉が乗ってるような状態の物は論外だろう。
ここら辺は吉野家のほうがしっかりしている。

そしてつい最近やっと牛丼が復活したわけだが、コレにより新たな問題が出ている。
今朝も行ったのだがまたもや「豚丼品切れ」である。
最近多い。
コレは豚丼に使われてた鍋*2のうち片方が牛丼に占拠されている性ではなかろうか?
はっきり行って牛丼は豚丼に比べて高い。
豚丼280円にたいして350円。70円も高い。
しかも昔の牛丼に比べて明らかに味が悪い。
客も最初こそ珍しい牛丼を注文するも失望して殆ど安い豚丼に戻っている。
牛丼はあまる。豚丼は無くなる。

これは悪循環だね。
高くてまずい牛丼しかなくなったら客足は一気に遠のく。
吉野家が踏んだ轍だね。
→今日の人気ランキングをチェック
| 局長 | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
→今日の人気ランキングをチェック
| スポンサードリンク | - | - | - |
すき家3年目 (2012/08/03 3:24 PM)
すき家で働いてみるといいですよ。やることがありすぎてパニくりますから
殿 (2011/11/20 8:55 PM)
すき家の店員が
口を付けた食器に指を入れて移動させた手で
小銭等を触った手で
注文された食事の準備をしている(食器の中に 指を入れて準備)

不衛生では?

過去にも 同じ店で ↑と同じ事をしてたので 苦情を言うと
手を洗って 新しく注文した食事の準備をしたことがあった

今日は
他人の食事の準備をしてる時の事で 苦情を伝え
責任者と電話で話したら 責任者が 言う
「1時間毎に 手洗いと 消毒をさせてるから 衛生的ですよ」
また
「保健所から指導された事以上に 手洗いをさせてますから 大丈夫です」
それから
「ネットで内容を 流されても 大丈夫です」とも言っていた

食事時の 1時間に
どれ位の人が食べた食器を触ってるんだろうか?
どれ位 小銭を触ってるんだろうか??
殿 (2011/11/20 8:52 PM)
すき家の店員が
口を付けた食器に指を入れて移動させた手で
小銭等を触った手で
注文された食事の準備をしている(食器の中に指を入れて準備)

不衛生では?

過去にも 同じ店で ↑と同じ事をしてたので 苦情を言うと
手を洗って 新しく注文した食事の準備をしたことがあった

今日は
他人の食事の準備をしてる時の事で 苦情を伝え
責任者と電話で話したら 責任者が 言う
「1時間毎に 手洗いと 消毒をさせてるから 衛生的ですよ」
また
「保健所から指導された事以上に 手洗いをさせてますから 大丈夫です」
それから
「ネットで内容を 流されても 大丈夫です」とも言っていた!

食事時の 1時間に
どれ位の人が食べた食器を触ってるんだろうか?
どれ位 小銭を触ってるんだろうか??
まる (2011/11/19 3:15 PM)
あたしは飲食店で仕事してまず。外食したりすると、そこの定員の態度、食器の汚れ、注文通り来ないとか凄く気になります。最近は割り箸じゃないところが良くありますが 箸を入れてあるところは衛生上良くないところが たまにあります。すき家高蔵寺店では、ネギ抜きと言うと玉ねぎを抜くし、指摘すると、すみませんでしたの一言は無かったし、あまり行きたくないですね~そんな感じの悪い店!!
フン (2009/03/20 8:48 AM)
岩手県花巻にあるすき家の店員(女)、の態度ムカつきました、
注文しても返事はしないし、ビール先に頼んだらドン!と隣のテーブルに無言で置いて行くし、店員教育なってないんじゃないんですか?
かなり不快でした、あんな態度でよく使ってますよね、最悪!
(2007/06/21 12:28 AM)
今日、すき屋に行ったら、机の上に何匹もの、虫がいました。その量にはびっくりしました。とりあえず、カウンターに座ったのですが、辺りを見渡すと、窓に数千匹の虫がウジョウジョいたのです!カウンターに座っていても、虫が顔の横とか、視界に入るとこに現れてきて、まじ、あの店絶対行きたくない。不快な気分でいっぱいで、帰ってきました。店員の態度も悪い悪い・・・あの若い男、無愛想すぎる。岐阜羽島店には行かない方がいい。
太田 (2006/12/25 9:33 PM)
はじめまして。私もすき家の店員に腹がたって
ここへたどり着きました。私の知っている
太田区の店なんかはもっとひどかったです。
特に女性の店長さんらしき人の態度が許せ
ませんでした。どうにかしてほしいものです!
店長 (2006/10/16 11:53 AM)
この記事自体はかなり前に書いたものですがボビーさんの言う事は良くわかります。

最近というか牛肉問題以降、吉野家がダウンしている間に、たしかに、すき家の店員レベルはかなり落ちていると私も思いますね。

得に女性店員の一部は酷いです・・・。
一番ベテランのオバサンなんかいつもムスっとして応対してますし、態度が「はいはい、いらっしゃいませ、さっさと注文言ってくれ」という感じ。
まぁ皆に同じ態度ならまだいいんですがちょっと知り合いが着たりするとコロっと笑顔で応対。
客商売なのになぁ・・・。

松屋や、なか卯は近くに無いのであんまりわかりません。
すき家は最近一気に店を増やしているので人材不足なのかもなぁ。
ボビー (2006/10/09 3:16 PM)
すき家は家族でよく利用させていただいてます しかし最近の夜の従業員の接客やレジ オーダーを取る態度あまりいいとは言えません ついこの間もテイクアウトで 頼んだものが違っていて レシートもくれなかったので 買ったばかりの品物を持っていき少し前だから わかりますよねと 訪ねると ピンク色の伝票をだしてきて 確認して下さいと そのばからいなくなりました すると 確かに伝票にあるものはあるんですが それは 注文取る時点で打ち間違いしてる と 思いました が こちらの言い間違いもあると思い これはこれで いいので追加してもらえますかというと(本当なら 余計に買ってしまった事になるんですが) するとかったるそうに 何をですか?と そう言う時って お店側は 謝罪しますよね たとえ悪くないし客の間違いと思っても 全然 もう 嫌な態度とられました 責任者か社員がいたのかわかりませんが もう少し 従業員教育しないと お客が離れて行くと思います 東大和駅から歩いていけるすき家です しっかり教育して下さい ほんと不愉快な思いしました










url: トラックバック機能は終了しました。